チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

  • 写真:0枚
  • アクセス数:33706
  • 暮らし・生活サービス

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

住所:千葉県MAP
最寄駅:

ご予約・お問い合わせはこちら

070-4282-3041 電話受付時間:9:00~17:00      (土・日・祝日を除く)

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【活動レポート】YORU MACHIボランティアの活動の様子&参加したメンバーの感想をご紹介!

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

5年前

  • コラム

2019年11月30日(土)にオープニングセレモニーを開催した、

都市文化フェスティバル「YORU MACHI」

パレードやイルミネーション点灯式、フィギュアスケーティングショーなど、盛りだくさんの内容で、1万人を超える来場者を魅了しました。

そんなYORU MACHIを一緒に盛り上げたのが、チーム千葉ボランティアネットワークメンバーのみなさんです。

今回は、YORU MACHIボランティアに参加したメンバーの活動の様子や活動後の感想をご紹介します。

活動の様子

YORU MACHIボランティアのメンバーには、お揃いのパーカーを着て、パレード誘導補助、公園内での来場者案内及び整理、LED付バルーンの配布を担当していただきました。

暗くなると足元が危ないなと気づいたメンバーが「足元にご注意ください。」と声をかけ、それを他のメンバーに引き継ぐなど、ボランティアのアイデアや工夫をプラスして、イベントを作り上げていきました。

笑顔で楽しそうに活動するみなさんの姿がとても印象的でした。

パレード誘導補助の様子

パレード誘導補助の様子


バルーン配布の様子

バルーン配布の様子


集合写真

集合写真


活動後の感想


ではここで、実際にYORU MACHIボランティアをされたメンバーの感想をご紹介します!(一部抜粋)


・寒かったけど皆と楽しくできたと思います。

・初めての参加でしたが、大変良かったです。

・とても寒かったですが、カイロの準備、休憩時間の配慮をしていただき、楽しく活動することができました。

・とても楽しく参加しました。

また、今後のボランティア活動に関して、「YORU MACHIのようなイベントボランティアに参加したい」「今後はスポーツ大会のボランティアにも参加してみたい」といった声が寄せられました。


東京2020大会の開催が迫り、ボランティアへの興味・関心が高まっているため、スポーツ関連のイベントのボランティアに参加してみたいと考える人も多くいるのではないでしょうか。


チーム千葉ボランティアネットワークでは、千葉市等で開催される各種スポーツベントやその他のボランティア活動の情報を提供していきますので、是非メンバー登録をしてみてくださいね。


メンバー登録をすると、メールやマイページ内でボランティア募集情報(メンバー限定)のお知らせを受け取ることができます。

https://chiba-volunteer.com/

※登録は無料




  • 暮らし・生活サービス