チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

  • 写真:0枚
  • アクセス数:33686
  • 暮らし・生活サービス

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

住所:千葉県MAP
最寄駅:

ご予約・お問い合わせはこちら

070-4282-3041 電話受付時間:9:00~17:00      (土・日・祝日を除く)

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【活動レポート】幕張の浜ビーチクリーンボランティアの活動の様子&参加メンバーの感想をご紹介!

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

4年前

  • コラム

2020年11月28日(土)にチーム千葉ボランティアネットワークメンバーが、幕張の浜で「ビーチクリーンボランティア」を行いました。

今回は、その活動の様子や感想をご紹介したいと思います。

活動の様子

今回の活動は、毎月ビーチクリーン活動を行っている「ここから☆ビーチクリーン 幕張の浜レンジャー隊」のご協力のもと実施しました。

チーム千葉ボランティアネットワークでのビーチクリーン活動は9月に続き2回目になりますが、今回も多くの方にご応募いただきました。

中には「9月のビーチクリーン活動が楽しかったから、今回も応募しました。」という方もいました!

この日は風が強かったものの、雲ひとつない青空が広がり、とても気持ちのいい1日でした。

活動前には、幕張の浜レンジャー隊の方に、昔はごみだらけだったという幕張の浜の様子や海ごみについてお話しいただきました。

砂浜をよく見ると、ペットボトルや小さな包装紙・ビニール袋などのプラスチックごみ、花火のごみや瓦礫など、さまざまなごみが落ちていることに気づきます。

参加したメンバーは、「大きな鉄の棒が落ちていたよ」「ペットボトルのごみが多いね」と話しながら、暖かい日差しの中、楽しそうに活動していました。

ごみもたくさん集まり、砂浜も気分もすっきりした1日になりました。


活動後の感想

ではここで、実際にビーチクリーンボランティアをされたメンバーの感想をご紹介します!(一部抜粋)

・天気も良く、活動するには最適でした。

・ごみ拾いだけではなく、主催者の方からマイクロプラスチックなど海洋ごみについて学ぶ機会があり、非常に有意義でした。

・清掃道具があってよかった。


 「ここから☆ビーチクリーン 幕張の浜レンジャー隊」と参加者全員で記念写真!


チーム千葉ボランティアネットワークメンバーでパチリ!

新型コロナウイルス感染症の影響で様々なイベントが中止・延期となり、ボランティア活動を探すことが困難な状況ではありますが、チーム千葉ボランティアネットワークでは、千葉市周辺で実施されるボランティア活動やイベントなどの情報をできる限り提供していきますので、家族や友人の方もお誘いのうえ、ぜひ、ボランティア活動を楽しんでください! 

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

メンバー登録をすると、メールやマイページ内で、メンバー限定ボランティア募集情報やイベント情報のお知らせを受け取ることができます。

https://chiba-volunteer.com/

※メンバー登録は無料です

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

  • 暮らし・生活サービス