チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

  • 写真:0枚
  • アクセス数:18706
  • 暮らし・生活サービス

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

住所:千葉県MAP
最寄駅:

ご予約・お問い合わせはこちら

070-4282-3041 電話受付時間:12:00~18:00      (土・日・祝日を除く)

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【活動レポート】ジェフユナイテッド市原・千葉の試合の運営サポートボランティア体験の様子&参加メンバーの感想をご紹介!

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

334日前

  • コラム

2020年11月29日(日)、12月6日(日)、12月20日(日)、フクダ電子アリーナにて、ジェフユナイテッド市原・千葉の試合の運営サポートボランティア体験をしました。ここでは、その様子や感想をご紹介したいと思います。


体験の様子

今回は、ジェフユナイテッド市原・千葉のご協力により、チーム千葉ボランティアネットワークメンバーが運営サポートボランティアを体験する機会をいただきました。

まずはクラブ理念や試合に関する情報、お声掛け方法などの説明を受けて、いざ会場へ。

スタッフの方とグループを組んで、各ゲートで来場者を待ち、チケットのチェックを丁寧な対応で行いました。

どのグループも初めて会う人同士でしたが、すぐに意気投合し、担当や休憩のローテーションを決め、来場者をスムーズにご案内していました。とても寒い日もありましたが、メンバーは使い捨てカイロで寒さ対策をしながら、笑顔でお声掛けをしていました。

試合中は、フィールドから離れた場所にいてもサポーターの熱気が伝わり、会場が盛り上がっているのを肌で感じるほどでした。

試合終了後は、来場者のお見送りと、座席や会場の片づけを行い、体験が終了しました。

今回は1日だけの体験でしたが、地域のスポーツチームを支えるスポーツボランティアとして、ホームでの試合に貢献できたのではないでしょうか。

ちなみに、メンバーが運営サポートボランティアを体験した3試合のうち2試合で、ジェフユナイテッド市原・千葉が勝利しました!


体験後の感想

ではここで、実際に運営サポートボランティアを体験されたメンバーの感想をご紹介します!(一部抜粋)

・スタッフの方に1つ1つ丁寧に説明して頂いたのでスムーズに活動を行うことが出来た。

・グループのメンバーにも恵まれて素敵な経験をさせて頂きました。

・東京2020大会に先立ってスポーツボランティアを体験でき、貴重な経験となりました。

・好きなサッカーの試合に貢献できたから良かった。

また、今回のボランティアでは「ボランティアを通してボランティア仲間ができた。」「人と触れ合えてよかった」「来年も参加できるチャンスがあればと思います。」といった嬉しい声も寄せられました。


1日目(11月29日)ジュビロ磐田戦


2日目(12月6日)ヴァンフォーレ甲府戦


3日目(12月20日)ギラヴァンツ北九州戦


新型コロナウイルス感染症の影響で様々なイベントが中止・延期となり、ボランティア活動を探すことが困難な状況ではありますが、チーム千葉ボランティアネットワークでは、千葉市周辺で実施されるボランティア活動やイベントなどの情報をできる限り提供していきますので、家族や友人の方もお誘いのうえ、ぜひ、ボランティア活動を楽しんでください!

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

メンバー登録をすると、メールやマイページ内で、メンバー限定ボランティア募集情報やイベント情報のお知らせを受け取ることができます。

https://chiba-volunteer.com/

※メンバー登録は無料です

一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一

  • 暮らし・生活サービス