チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

  • 写真:0枚
  • アクセス数:33768
  • 暮らし・生活サービス

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

住所:千葉県MAP
最寄駅:

ご予約・お問い合わせはこちら

070-4282-3041 電話受付時間:9:00~17:00      (土・日・祝日を除く)

「ホームページを見た」とお伝え頂くとスムーズです

【活動レポート】幕張の浜ビーチクリーンボランティア with JFA夢フィールドの様子&参加者の感想をご紹介!

チーム千葉ボランティアネットワーク運営事務局

3年前

  • コラム

2021年11月30日(火)、チーム千葉ボランティアネットワークメンバーが「幕張の浜ビーチクリーンボランティアwith JFA夢フィールド」の活動を行いましたので、活動の様子や感想をご紹介します。


活動の様子

平日の活動にも関わらず、大変多くの方が参加した今回の企画は、幕張の浜でのビーチクリーン活動終了後、JFA夢フィールドとの交流プログラムがある活動でした。

秋晴れのなか、風も穏やかでビーチクリーン活動がしやすい天気でした。

多くの方が前向きな姿勢で、ごみ拾いの道具やごみ袋を持参し、ペットボトルや花火のごみなど、袋がいっぱいになるほど拾いました。

ごみ拾いの後は、みんなで集合写真!

次に、JFA夢フィールドへ移動し、担当の島田様から施設案内をしていただきました。

ビーチサッカー場や人工芝のサッカー場、天然芝のサッカー場、ロッカールームなど普段は、中々入ることができない場所まで案内と説明をしていただき、参加者はとても熱心に耳を傾けていました。

プログラム終了後には、お土産をいただき、JFA夢フィールドの前で笑顔で記念写真。

幕張の浜が綺麗になり、JFA夢フィールドを身近に感じることもでき、充実した一日になったのではないでしょうか。


活動後の感想

参加者の感想をご紹介します!(一部抜粋)

・幕張の浜クリーンボランティアは初めての参加でした。綺麗な浜の維持に細やかながら協力できたので、気持ちまで爽やかになりました。

・気楽に参加できるのが何よりも良かったと思います。スタッフの皆さんもフレンドリーで楽しく参加できました。また、コロナ下でもあり、近所に住んでいてもなかなか立ち入れないJFA施設も見学でき、充実した半日でした。

・ボランティアに参加すると、必ず今まで会ったことのない普段の友人とは違った方々と、名前も知らないままですが、会話を通じて知らない世界を垣間見ることができ、刺激になり、視野も広がる楽しみもあります。

その他にも「簡単な軽作業であればまた参加させてください。」「人と触れ合えて良かった。」「幕張の浜を綺麗にできたことと同じ志の人に出会えて良かったです。」のような嬉しい声も寄せられました。

 チーム千葉ボランティアネットワークでは、千葉市周辺で実施されるボランティア活動やイベントなどの情報をこれからも提供していきますので、家族や友人の方もお誘いのうえ、ぜひ、ボランティア活動を楽しんでください!

メンバー登録をすると、メールやマイページ内で、メンバー限定ボランティア募集情報やイベント情報のお知らせを受け取ることができます。

https://chiba-volunteer.com/

※メンバー登録は無料です

  • 暮らし・生活サービス